入会のきっかけ

入会のきっかけ

寒さも少し和らぎ、春がやってきましたね。
来月からは新生活が始まり、ウキウキしてくる季節です。

本日は、ユアスタイルに入会された方のきっかけや理由をご紹介したいと思います。

 
一番多いのは、もちろん
プログラミングに興味があるです。
興味がなかったら、教室にいらっしゃらないですよね。

 
では、他の教室と何が違うのでしょうか・・・

 
ブロック教室の体験に行ったけれど、この子のやりたいこととは違ったから
このようなお声は多く頂きます。ブロック教室は、学習塾やパソコン教室で開講している場合に多いです。
ブロックを組み立てて、パソコンから指示を与えます。
ゲームを作る、というよりも、ものづくりが好きな子に向いていると思います。

 
プライベートレッスンがあるので
これは、ユアスタイル開校当時から、しっかり学んでほしいという思いを込めプライベートでレッスンをしています。
自分のペースで学びたい、自分からは質問しづらい、というお子様におすすめしております。
4月からはセミプライベートコースもスタートします。

 
のんびり落ち着いた雰囲気が良かったから
教室はマンションの一室ですので、アットホームな雰囲気です。
生徒さんから「先生、ここに住んでいるの?」とよく聞かれますが、住んでいません(笑)
大人数でわいわいがやがやではなく、少人数で楽しく会話をしながら学習をしています。

 
家の近くに無いから
プログラミング教室は増えて来たといっても、他の習い事に比べたらまだまだ少ないですよね。
ユアスタイルは赤池駅から徒歩2分、近くに大型ショッピングセンターもあり、お子様がレッスン中お買い物もできます。
もちろん生徒さんは日進市のお子様が多いですが、名古屋市、豊田市、岡崎市、一宮市から通われている方もいらっしゃいます。
遠方より、いつもありがとうございます。

 
以上、教室選びの参考になればいいなと思います。
「プログラミング」といってもやることは様々です。目標を決めて、それが達成できそうな教室なのか体験レッスン時に聞くのが良いかと思います。
プログラミング教室に関する疑問があれば、お答えいたしますので、ご質問ください♪