シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
ここ愛知県は、天気も良いみたいなので、遠くへ行かれる方も多いのではないでしょうか。

さて、ユアスタイルでは、今月も引き続き体験教室を実施しています。
マンツーマンで対応させていただいていますので、
お客様の声をたくさん聞くことができ、参考になります。

今回は、よくある質問をご紹介いたします。
ダントツに多いのが、
「キーボード入力が苦手だけど、大丈夫ですか?」というご質問です。
これは、大丈夫です。問題ありません。

入門コースはScratchというプログラミング学習ソフトを使います。
Scratchは、マウス操作が中心で、数字を変えたりする際は少々キーボード入力が必要になりますが、
ゆっくり入力していただければ問題ありません。
ご希望があれば、タイピング講習もレッスン内容に入れることも可能です。

そして、次は年齢について。
ユアスタイルでは対象を小学3年生〜としていますが、
数字が好きだったり、パソコン操作に慣れていれば、受講することが可能です。
ただし、通常Scratch講座は24回修了となっていますが、回数が増える可能性もあります。
興味のあるお客様は、ぜひお問い合わせください。

次は、レッスン体系について。
現在は個人レッスンを中心に展開していますが、来月からグループレッスンを開始します。
定員4名で、日曜の午後に開催予定です。詳細が決まりましたら、ホームページ上で公開します。
しばらくお待ちください。

9月の体験教室、まだまだ若干の空きがございます!
ご興味のある方、ご参加をお待ちしております☆

Tagged on: