日進市赤池駅前の小中学生対象プログラミング教室ユアスタイル

子どもプログラミング教室ユアスタイル

日曜も開校してます
(毎週木曜日定休)

体験レッスン受付中

その他

何から始めたらいいのか

投稿日:

夏休み体験教室のお申し込み、続々と頂いております。
ありがとうございます(*^_^*)
この調子ですと、満席も近いと思いますので、興味のある方はお早めにご予約をお願いいたします。

また、スクール生限定のイベントも7月30日、31日、8月11日に開催します。
ラズベリーパイという小型コンピュータを使い、スクラッチを動かします。
スクラッチ好きな生徒さんには、楽しめる内容だと思います!

さて、スクラッチをやってみたいけど、何から始めて良いのかわからない・・・
といった方にオススメの本をご紹介します。

初心者の方には、こちらがわかりやすいです。難易度★☆☆


本に書かれているようにブロックを組み立てれば、完成します。
キャラクターや絵が多く、見やすいです。

少し、慣れてきたら、こちら。難易度★★☆


前回より少しレベルアップしました。
ジャンプなど、みんなが作りたい機能が載っているので、オススメです。
図形描画もあるので、角度の勉強になりますよ〜

さらにレベルアップなら、こちら。難易度★★★


より本格的なゲームを作りたい子にオススメです。
スクラッチの機能が、詳しく説明されています。

まずは、始めてみることが大切です。
「Scratch」と検索して、サイトを開いてみましょう!

-その他
-, , , , ,

Copyright© 子どもプログラミング教室ユアスタイル , 2019 All Rights Reserved.