愛知県日進市赤池子どもプログラミング教室ユアスタイル

土日開講、完全個別指導、体験レッスン随時受付中

080-4893-0139

info@ystyle-corp.com

鶴舞線赤池駅徒歩1分

日進市赤池二丁目606 川村ビル301

16:00 - 20:00 ( 平日 ) 10:00 - 18:00 ( 土日 )

木曜定休

080-4893-0139

info@ystyle-corp.com

鶴舞線赤池駅徒歩1分

日進市赤池二丁目606 川村ビル301

16:00 - 20:00 ( 平日 ) 10:00 - 18:00 ( 土日 )

木曜定休

グループレッスン始まりました

ユアスタイルは、開校して約2年が経ちます。
当時は愛知県内の子ども向けプログラミング教室は、
わずか3校でしたが(私の知る限り)、今は、たくさん出来てきました。
学べる機会や選択肢も増え、生徒さんにとっては良い環境になってきましたね。
今後ももっと増えていくでしょう。

さて、ユアスタイルでは、開校からこの3月まで、すべて個人レッスンで行ってきました。
というのも、生徒さん一人ひとりとしっかり向き合い、プログラミングを教えたいという想いがあったからです。
プログラミングは簡単ではないし、やるならとことんやってほしいし、
こちらも全力でサポートしたいので、個人レッスンという形式を取ってきました。

おかげさまで、「丁寧に指導して頂きありがとうございます」といったお声を頂いております。
色々な性格の子がいて、毎回刺激をもらっていて、私どもも大変楽しいです。
生徒さんのコンディションがよく分かります。
テンションが低いときは、なぜだろう??と心配になります。

そして、2年経った今、個人も良いけれど、
みんなで一つのものを作り上げる力も身に付けてほしいなと思いました。
社会に出たとき、ほとんどの場合、グループで仕事をする機会がやってきます。
一人で完結する仕事なんて、そうそうありません。
自分の考えを相手に伝え、ひとつの目標に向かい、お互いが協力しなければなりません。
そういった力を今から身に付けてほしいと思います。

ということで、4月よりグループレッスンを始めました(今のところ小学生対象です)
先日の初レッスンでは、パソコン操作が苦手な子に対して、隣の子がサポートしていて、とても嬉しい光景でした。
「協力」をテーマに、今後も楽しいレッスンをしていきます♪

もちろん、個人レッスンも行っています(^.^)