日進市赤池駅前の小中学生対象プログラミング教室ユアスタイル

日進市子どもプログラミング教室ユアスタイル

日曜も開校してます
(毎週木曜日定休)

体験レッスン受付中

プログラミング学習

稼ぎたい!

投稿日:

今、小学6年生でJava入門コースを受講している男の子がいます。

Java入門コースを受講しているのは中学生が多い中、頑張っています。

先日のレッスンでは、

「アイデアのストックがありすぎます」

「作りたいものはあるんだけど、技術が無いので早く覚えたい」

と頼もしいことを。

教室に来ると、目を輝かせて、「早く!次!次!」と言われるので、こちらも頑張って教えなきゃ!という気持ちになります。

 

その子のモチベーションがなぜ高いのかというと、

「稼ぎたいから」

だそうです。

将来稼げる大人になりたい、ということではなく、今、自分でお金を稼いでみたいとのこと。

スマホアプリを作って、広告収入や課金で、お金を稼ぎたい。

立派な動機だと思います。そして、大きな目標です。

お金を払ってもらうには、相当良いものを作らなければならないことが分かると思います。

それこそ、自分が楽しいだけのゲームでは売れません。

 

自分で目標を立てられる子はあまりいません。

なので、プログラミングを学ぶとどういうことが出来るようになるのか、私も、生徒たちにもっと説明しなければいけません。

何のために学んでいるのか、少しでも理解してくれたらと思います。

-プログラミング学習
-, , , , ,

Copyright© 日進市子どもプログラミング教室ユアスタイル , 2019 All Rights Reserved.