日進市赤池駅前の小中学生対象プログラミング教室ユアスタイル

愛知県日進市子どもプログラミング教室ユアスタイル

日曜も開校してます
(毎週木曜日定休)

体験レッスン受付中

プログラミング学習

プログラミング教室を辞めても・・・

投稿日:

もうすぐ4月、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

私は4月1日が誕生日なので、個人的に、毎年いつも新しい気持ちで春を迎えています。

小学1年生ぐらいまでは、勉強についていけなかったり、給食が全部食べれなかったりと嫌な思い出もありますが、今となっては4月1日生まれが気に入っています。インパクトが大きいので、覚えてもらえます(笑)

 

さて、この時期は、退会と入会が多くなります。

辞められるのはさみしいですが、習い事教室を運営している以上、仕方のないことですよね。

最後のレッスンで、生徒さんに感想を聞いてみると・・・

「ゲームってこんなに作るのが大変だと思わなかった」

「楽しかった!」

「ちゃんと考えられるようになった!」

「算数が出てきて難しかった」

といったような声を聞かせてくれます。

 

私たちの生活にはコンピューターがかかせなく、それらが、どのような仕組みでプログラミングされているのか、少しでも理解できてくれれば良いと思います。

何気なく使っているモノも、皆さんが一生懸命考えて作っているんですよ。
(何事においても、そうかもしれませんね)

将来、プログラマにならなくても、仕組みを知っていることは強いです。
どのような職業についても、コンピューターを扱うでしょう。

 

受験勉強などで忙しい子は、また時間が出来たら、ぜひプログラミングを再開してください。
自分のアイデアを形にするのは、難しいけれど、完成したときは嬉しいし、楽しいです。

今は、本屋に行けばたくさん専門書がありますので、一人でも勉強できます。
面白い作品が出来たら、教室に寄って見せてください。赤池で待っています♪

-プログラミング学習
-, , , , , , ,

Copyright© 愛知県日進市子どもプログラミング教室ユアスタイル , 2019 All Rights Reserved.