日進市赤池駅前の小中学生対象プログラミング教室ユアスタイル

愛知県日進市子どもプログラミング教室ユアスタイル

日曜も開校してます
(毎週木曜日定休)

体験レッスン受付中

プログラミング学習

悔しい気持ち

投稿日:

前回、プログラミングコンテストの一次審査結果についてお話しました。

ユアスタイルからも多くの生徒が応募し、全国から96作品集まったそうです。

先日、「めちゃめちゃ悔しい!!!」と言い、レッスンにやってきた生徒さん。

優勝目指して頑張っていましたが、残念ながら一次審査では選ばれませんでした。

「悔しいよね。大丈夫だよ!結果がすべてじゃないから!」

と、慰めようとしていたところ、生徒さんからのひとこと。

 

「ということで、新しいコンテストに向けて案を考えてきました!」

と、びっしりと文字が書かれている紙を見せてくれました。

そこには、次に作りたいゲームの仕様が細かく書かれていました。

彼は、すでに気持ちを切り替えていたのです。

 

思うように結果が出ないと、「どうせ僕なんて・・・」と思う子が多い中、気持ちをポジティブに変えられるのは偉いなと思います。

作りたいゲームの内容は、なかなか難しそうでしたが、入賞できるようお手伝いしていきます。

コンテストも経験を増やせば、コツを掴めるはず。もし、自分が審査員なら、あなたの作品を選ぶか、よく考えましょう。

1回で諦めるのではなく、粘り強く挑戦し続ける子をもっと増やしたいです。続けられる子は強いです。

私は、根気強さには自信がありますので、大切さを伝えていけたらと思います。

-プログラミング学習
-, , , , , ,

Copyright© 愛知県日進市子どもプログラミング教室ユアスタイル , 2019 All Rights Reserved.